思いのままに!

おけいはんのブログ

でっかいすくなかぼちゃがとれたよ。

2012-07-31 14:51:14 | すくな南瓜

     

7月29日、一番なりのすくなを収穫しました。

上のすくなが一番なりです。
付け根がコルク色になったので収穫しました。

重さは約4キログラムありました。
重いです。
横のの長さは60センチメートルぐらいあります。

でかいへちま型の南瓜です。

種からまいて3カ月、育ててきたので、
うれしさはひとしおです。

みんなで10個あまり収穫できそうです。

一番成りは来年のために種をとります。

さあー、今度は料理です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派なのが出来ましたね (純子)
2012-08-02 09:21:31
  みごとな南瓜です。丹精した甲斐があり
ましたね。さぞかし美味しいでしょう。一個あれば
何人分でしょうね。
 とにかく家で作った物はうれしいですよ。
返信する
南瓜? (ハッチー)
2012-08-02 10:20:21
すくな南瓜・・・って、言うのですか? 見たのも 聞いたのも 始めてです。  お味は?

北海道では みやこ、雪化粧とか、あとは小さい おもちゃかぼちゃ くらいかなぁ~ でも ちょっと長めの かぼちゃは ありますけどね、名前は分かりませんが・・・
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2012-08-03 05:32:10
ありがとう。
成功したので、ホットしています。

ネットで見たのですが、これは
甘みが強く、特にお菓子、ケーキ
作りとかにいいとか?
返信する
ハッチーさんへ (おけいはん)
2012-08-03 05:35:43
こんにちは、ハッチーさんの
テンプレートなくなりましたね。
更新すると、また、もと元に戻る
ようです。

返信する

コメントを投稿