思いのままに!

おけいはんのブログ

真弓(マユミ)

2010-11-19 16:21:51 | Weblog
<


マウスオンしてください。
真弓の木です。
この木は虫がつきやすく消毒しないと
みんな虫に食べられます。

今年は消毒をしたので、
赤い実がすずなりなりました。
かわいい実です。
最後は赤いかわから実がはじけます。
下の写真はかわの中に実が見えます。

ネットを見るとこの木はこけしや
将棋の駒を作ると書いてありました。

かわいいけど、育てるのは難しいです、
3年ぶりぐらいかな。
実をつけたのは。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マユミの木 (純子)
2010-11-19 21:25:02
 家にも大きな木があり、毎年白い小さな
花が咲き、今赤い実をつけていますよ。
 大きな木です。あなたの方は3年ぶりに
実をつけましたか。家は毎年つけますが・・
消毒したことないですが虫もつくのですね。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-11-22 15:55:44
返信おくれてすいません。
こちらは消毒しないと
みんな虫にやられてしまします。

久しぶり赤い実をつけて
くれたのでうれしかったです。
返信する

コメントを投稿