思いのままに!

おけいはんのブログ

やっと2日目の宿 (佐渡の旅 NO,8)

2008-11-15 05:52:06 | 

尖閣湾からで北佐渡の大亀を通り
両津まで
宿に着いたのは5:30 、もう真っ暗です。
佐渡グリーンホテルきらくのお宿です。
ここは温泉です。
温泉につかり、佐渡のごちそうをいただきました。
佐渡のごちそうって、日本海でとれる海鮮料理です。
まずはごちそうで、心にのこったのは
佐渡の紅ズワイガニです。
きのうもきょうも紅ズワイガニでした。

  
カニホークで身をとりだして、また、カニ味噌も
おいしかったです。

   
    アワビのおどり焼き     サザエの煮物 

   
    カキの陶板焼き       甘エビ、イカ、等の刺身
          
     いごねり(郷土料理)      たこ飯

     
        いかの塩辛      海草の酢の物   など。
デザートは佐渡の柿
おけさ柿
   
        
             おいしくいただいたよ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (純子)
2008-11-15 08:19:24
 海鮮料理の豪華版でしたね。涎が出そうですよ。

 新鮮でおいしかったでしょうね。
返信する
すごいごちそうね (ふくちゃん)
2008-11-15 10:45:44
おいしそうですね。沢山収穫があったようですね。
みせていただきましたよ。日本も落ち着くのでは・・・・いいところがたくさんありますね。
返信する
お二人のお姉さまへ (おけいはん)
2008-11-15 17:44:14
ほんとに、海の幸おいしかったですよ。
いつも旅にでかけると、太って帰ってきます。
ごちそうばかりでした。
返信する

コメントを投稿