思いのままに!

おけいはんのブログ

ランチコース

2011-09-17 23:22:49 | Weblog

                          

久しぶり友だちとハンバーグのランチコースを
いただきました。

  サーモンと秋野菜のマリネ
   かぼちゃのポタージュ
   ハンバーグ
   ごはん
   チーズケーキ
   コーヒー

おけいはんのおいしかったのはカボチャのポタージュでした。
ハンバーグは和風向きでジューシーでおいしかったです。

でも こんなことがあった
マーはじめてかなあ
   それは、ウエイトレスが、はじめにお番茶をだしてくれました。
そのコップはひびがはいっていました。
なんと失礼なことかなあと思いました。
きょうびの若い方は非常識にもほどがあるとおもいました。
そこで女の若いウエイトレスに、
「ひびがはいっているから、このコップを
捨てたほうがいいよ」
と教えてあげました。

それから、あたらしいコップでお番茶を持ってきてくれました。
「すいません。」といいながら

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチでしたか (純子)
2011-09-18 07:52:31
 いくらおいしいランチでも心配りが出きて
いないお店は失格ですよ。
 最後までわすれないですからね。二度と行
く気がしなくなりますね。
 せめておいしかったのはいいけれど・・・
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2011-09-18 22:04:47
おいしかったけど、
悪いことが頭にのこりました。
こんなこと、初めてですよ。
返信する

コメントを投稿