思いのままに!

おけいはんのブログ

矢田寺のアジサイ

2012-06-30 10:26:11 | 



紫陽花の写真14枚△をクリックすると自動にかわります。

 右端の下をクリックするとします。
ESCキーで戻ります。


さすが紫陽花の寺ですね。
すごい色とりどりの紫陽花です。

バスで最終地矢田寺でおります。
そこから登り坂2キロメートル、

この日は夏日で、カメラバッグを背負って、
ゆっくり登っていきました。
フーフーいいながら、やっと着いたころは
もう疲れていました。

でも、紫陽花が満開、庭園ではぎっしり紫陽花が、
紫陽花の花で元気がでました。

カメラ女子3人組は、それぞれ撮影に講じました。

お地蔵さまとあじさいの花

  

本堂の階段の入り口にはお地蔵さまが祀られています。
昔から人々に親しまれ、あじさいのひとつひとつがさまざまに色をかえて
人々を楽しませています。
世の無常を説くがごとき、お地蔵さまの化身ともうせましょう
いいかえれば、お地蔵さまがわたしたちを楽しませてくれていると
いうことだとおもいます。



  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
矢田寺 (ミツコ)
2012-06-30 16:04:43
モデルの人を写させてもらえて よかったですね!お疲れ様でした。
返信する
ミツコさんへ (おけいはん)
2012-06-30 17:59:28
おけいはんはカメラの写し方の技能はわからないから、なかなかすすみません。
三脚の使い方もいまいちだから
旨く写せないのですよ。
ただシャッーを押してるおけいはんです。

殆んどピントが甘いです。



返信する

コメントを投稿