思いのままに!

おけいはんのブログ

韓国の旅 18

2010-10-28 09:21:55 | 

5日目の観光
ソウル、、、、その2
世界遺産
昌徳宮(しょうとくきゅう)

   
        屋根に三蔵法師と旅した動物の装飾
李氏朝鮮の宮殿です。
宮さまのお住まいなされたところです。
そばに宮さまに仕えた人の建物もありました。
建物はその時代の最高だったように思います。
立派な建物ばかりですばらしい芸術的な
建築ばかりでした。

   

   

  

  

  

   
                 どの建物も  すばらしい彫刻

  
            元気に旅するおけいはん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがに世界遺産 (純子)
2010-10-28 16:18:33
 屋根に施された彫刻、装飾、造りそのもの
がさすがに世界遺産に登録されている価値が
ありりっぱですね。
 色彩もきれいですね。
 まじかに見られて良かったですね。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-10-28 17:50:40
なにしろ彫刻が繊細にほどこされた
最高の宮殿です。

くわしく説明してくれていましたが
おけいはんは写すばかりでした。
返信する

コメントを投稿