思いのままに!

おけいはんのブログ

大正ロマン館へ(旅3)

2013-10-15 18:55:44 | 

 
                 大正ロマン館
おけいはんは2回目、大正村へ来ました。
ここは大正時代のいろんなものが保存されています。

明智駅へ降りて、一番高台にあるロマン館へ行きました。
大正村の村長さんは司   葉子さんです。

ロマン館には当時活躍した俳優さんなどの写真がありました。
大正時代に使われた、畜音機、時計などありました。

 思ったこと

大正、昭和に生きた父母のことが思い出されました。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大正村 (純子)
2013-10-16 12:50:21
  わたしも1昨年行きましとよ。初代館長高峰三枝子
さんの写真もたくさんありましたが、今は司さんですね。
 明治村とは少し趣が異なりますね。町の中にあると
言う感じでしたね。

 やはり退教互のバスツアーでした。日帰りだと大体
よく似たところになり何度でも同じところもありますよ。

 あなたの方は退教互のゴルフ大会は行なわれない
のですか。こちらは11月5日ですが・・・・・
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2013-10-16 17:18:47
退教互のゴルフ大会はありません。
先生でゴルフなされている方は多いのですね、うらやましいです。

このところラウンドないから困ってるのよ。
志摩の先生うらやましいです。
返信する

コメントを投稿