思いのままに!

おけいはんのブログ

山之辺の道(ハイキング)

2008-10-22 20:54:09 | Weblog

桜井駅から天理駅まで16km

            

てくてく 山之辺(やまのべ)の道を歩きました。
山之辺の道といえば奈良県では
歴史の道と言われているほど、
最古の道です。

おけいはんたち13人の仲間で歩きました。
桜井駅からスタートしました。

てくてく 神社あり、お寺あり
てくてく 万葉集の歌碑あり、石仏あり
てくてく お地蔵さんあり
てくてく たわわに実っている柿畑、みかん畑あり
てくてく 細い旧道あり
てくてく 行き先が出ていると
                     安心しますね。
この時期ならでわの、
道ばたの無人のお店
柿、みかん、枝豆、さつまいも等
どれも1袋100円です。


乙女たちは「あっちより安いなあ」
「こっちのほうが大きいなあ」
「これ買うわ」
等、女ならではの楽しみです。

おけいはんはそんなことより
お店がいっぱいあったらいいのにと
思っていました。
なぜかというと、先の方が立ち止まれば
追いつくことが出来るからです
必死であるきました。
少しの急坂でもハーハー、
息づかいがあらくなる時もありましたが最後まで
頑張り通しました。

やっと天理駅ゴールです。
昼食をのぞいて、5時間ほど歩きました。
28,450歩でした。 



 道端の無人のお店
   どれも100円が多かったよ。
       柿、みかん、りんご、すだちなど

  
             エー、安いなあ

    
           神社では早くも菊花展

   
           ひと休み、ひと休み
                   (おやつの交換も楽しいね)









     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (純子)
2008-10-23 07:12:57
 いろんな物が安く売っているのね。重いから歩くのには、買ってこれないですね。
 16キロも歩いたのですか。今日は足がさぞ痛いでしょうね。でも仲間での歩き話しながら楽しかったでしょうよ。元気な仲間に参加できていいですね。

 これからも、どうぞ楽しい会に参加してね。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2008-10-23 09:42:00
距離にしては、おけいはんはせいいっぱい
頑張りました。ゴルフと同じで忍耐ですよ。

おけいはんはかかとの厚いトレッキッグシューズを
はいて歩いたからそんなにつかれなかったよ。

やっぱり仲間がいると楽しみも倍ちがいますね。
おけいはんは歩きはまだなれていないから
みんなの後について行くのがせいいっぱいです。
さそってくれるから、ありがたいと思っています。
今年一番の長い距離でした。
返信する

コメントを投稿