思いのままに!

おけいはんのブログ

伊賀上野城と桜

2010-04-06 17:05:29 | 

 

         

きょうは                           日和でした。
伊賀上野城へ行きました。
伊賀の上野に生まれながら
桜の季節に来たのは初めてでした。

籐堂高虎が築城してから400年です。
お城も改修が終わり白壁や屋根はきれいでした。
特に澄みきった青空に城は映えていました。
桜も満開でよかったです。
お花見のお客さんも多かったです。

  
                              天守閣と桜

  

  
  
     高い石垣とお堀                                 
                    
          子ども忍者も見かけました。

                    
  城をバックに
  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上野城 (純子)
2010-04-06 19:35:45
 お城も改修されたのですか。白壁と
桜のピンクのコントラストさぞかしきれ
いだったでしょうね。
 近くに名所があり、いいですね。車で
行きましたか。
 こちらも今日は花見でした。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-04-06 20:01:43
ここの桜は初めてです。
お城と桜を撮りたかったので
行きました。
やっぱり変わったところへ
行くと感動が強いですね。

特に城は改修が終わったばかりです。

空、白壁、桜の色等の、コントラスト
とてもよかったです。
気持ちがよかったです。

返信する
上野まできてたのか? (ふくちゃん)
2010-04-06 20:06:29
私も上野にいっていたよ。満開だったね。天神さんの桜満開だったよ。私の所は7分咲きかな?
少し寒いよ。
返信する
伊賀上野城と桜見事に (さいちゃん)
2010-04-06 21:17:38
み~ちゃん やっぱりうまいな~~真っ青の空、お城の真白、桜のピンクコントラストがパッチリ♪写し方がちょっと違うわ♪いつも感動しています。
 二日間80キロ歩いてきて足は一番痛いけどあちこちも体中痛い。
でもみ~ちゃんの美しいUPで疲れがとれました。ありがとう!
返信する
ふくちゃんへ (おけいはん)
2010-04-07 05:40:34

お花見日和でしたね。
どこも桜満開ですね。
上野へ用事でしたか?
返信する
さいちゃんへ (おけいはん)
2010-04-07 05:47:31
ヤー。伊勢街道のハイキッグ
もう、終わったの?
目標達成よかったね。

十分体を休めてください。
また、お邪魔します。
コメントありがとう。

褒めていただいてありがとう。
返信する

コメントを投稿