思いのままに!

おけいはんのブログ

退教互伊賀の研修旅行(1日目)

2013-10-05 03:55:53 | 

  

 

10月2日、3日  参加者29名で岐阜、長野の旅をしました。
1日目はかんてんぱぱと駒ケ根市内のりんご刈りをしました。
白骨温泉て泊まり、
2日目は上高地と安曇野大王わさび農場へ行きました。

1日目のりんご刈りについて書きます。
駒ケ根市内のりんご狩りをしました。
おけいはんはりんご狩は初めてです。
りんご園につくと赤いりんごがいっぱいなっていました。
ナイフの入ったかごを手渡されました。
どんなのがおいしいかなあとあちこち見上げました。

赤くておいしそうなのを取りました。
そして皮をむいていただきました。
甘くておいしかったです。
りんご1つでお腹がいっぱいでした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんごありがとう (ふくちゃん)
2013-10-05 19:20:42
おいしいりんごでしたよ。ごちそうさま。
それよりかおのきず医者にいかないとあざになるよ。大丈夫。いたいたしかったようにみえましたが
返信する
りんご狩り (純子)
2013-10-05 19:32:38
 1泊旅行ですね。こちらは16日に日帰りツアー
で飯田へりんご狩りですよ。2~3年前に行き
好評だったので再度となります。

 顔はどうしたの?この間のゴルフでですか?
返信する
二人のお姉さまへ (おけいはん)
2013-10-06 20:15:40
コメントありがとう。
久しぶりの旅、一緒に勤めていた
友とお会いしてたのしかったです。


やっぱり歳です。ちょっとこけたので
すり傷です。医者へも行きました。
もう、おかげでなおってきています。
返信する

コメントを投稿