思いのままに!

おけいはんのブログ

師走の風景

2007-12-17 16:41:53 | Weblog


   
           お風呂の燃料だとか。
          割る木づくり 冬じたくだね。

わる木づくりも、もう少なくなってきたね。
自宅近くのお隣さんの方です。

この風景を見ると 昔を思い出します。
昔はみんなわる木でご飯やお風呂を
炊いていましたね。

今は電気や灯油をつかってお風呂を
沸かしていますね。
おけいはんとこは 電気です。

時代も随分変わりました。

 

 足がギブスをしているので
殆ど自宅生活です。
いやになっちまう。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下から焚いたお風呂はあったかい (純子)
2007-12-18 19:20:27
 懐かしいですね。わたしの方も田舎ですが、殆ど
割り木で焚くのはないですね。風呂焚きやりましたよ。
 家は灯油ボイラーとソーラー設備です。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2007-12-19 06:58:10
便利になったものの、なぜかあたたかみが
なくなりましたね。
火ふきだけでフーフー、燃えるほのほをみていると
あったかいですよね。
今はそれすらなくなり、
ちょっと物足りない寂しさを
感じがします。

ネタ不足、こまっちゃうなあ?
返信する

コメントを投稿