思いのままに!

おけいはんのブログ

そうめん館(小豆島の旅4)

2009-03-15 03:33:24 | 
小豆島といえば、そうめんが名産です。
ここはごま油を使ってつくるそうです。
1本の麺が2メートルぐらいにして
乾燥するそうです。
ダブルクリックしてください。(5枚画像)
置き換えました。
   
   
   
   

試食もしました。
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬場のそうめんですね (純子)
2009-03-15 08:11:04
 そうめんも産地ですか。おいしそうですね。
やっぱりいろいろ変わってきていますね。わたしの頃と比べね・・・
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2009-03-15 08:58:55
オリーブは勿論ですが
手延べそうめんも名産です。

オリーブは気候が暖かいから
育てられるのですね。

そうめんは小豆島地場産業として
売り出しています。
おけいはんはそうめんの工場は初めてでした。
返信する

コメントを投稿