思いのままに!

おけいはんのブログ

どんど晴れ

2007-08-03 03:00:34 | Weblog


                    
今 夏美さんは遠野を旅していますね。
おけいはんも2年前に旅したからよけいにテレビを
くいいるように朝ドラを見ています。
遠野といえば、民話のふるさとでもあり、語り部さんが
います。また、かっぱの話もあります。
おけいはんも旅日記に書いています。
ここをクリックしてください。

さて、夏美さんは遠野の山里でお世話になっていますね。
そこの里親、石川政良さんが、柾樹さんのお父さんでは
ないだろうかとピントきたのです。
なぜなら、夏美さんは小さい時の柾樹さんの
似顔絵を見たからです。

さあ、遠野でいいことがおこりそうですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠野物語 いいですね (純子)
2007-08-03 07:10:27
 「どんど晴れ」後2ヶ月ですね。脇役がいいです
から楽しみですよ。

  語り聞かせる遠野物語あなたは実際に聞いてよかったですね。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2007-08-03 10:03:37
きょうも見たけど、やっぱり柾樹さんの
お父さんでしたね。

遠野ってほんとうに山の中でしたよ。
いろいろな伝説がありますね。
この遠野は柳田くにお氏よってひらかれたとか。
ちょっと記憶に残っています。
返信する
ブログ本完成 (nabari)
2007-08-03 18:48:44
ブログ本、本日発送とのメールが入りました。土曜着となります。
ブログの小技集判りましたので、サンプル作りました。名前をクリックしてください。  
返信する
ありがとう (おけいはん)
2007-08-04 07:10:03
エー、先生のコメント、おけいはんの友だちが入れて
くださったのですね。
ヤー、みんなしっかり見てくださっているのですね。
こんどのレッスンでまた、お願いします。
返信する

コメントを投稿