思いのままに!

おけいはんのブログ

すくなかぼちゃ 収穫

2015-08-13 09:26:51 | 野菜作り

     

今年のすくなを収穫しました。
かぼちゃの根元がコルク状になっているので
収穫しました。

今年は20ほど収穫しました。
大きいので4キロ以上あります。

半分は隣の本家へもらってもらいました。
作るまえから、ほしいと言っていたからです。

このかぼちゃは冬の遅くまで置いておけるから
よろこばれます。

おけいはんは、かぼちゃケーキに挑戦する予定です。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったです (ふくちゃん)
2015-08-16 16:25:11
日本カボチャ、西洋カボチャ。すくなカボチャと家でどれもいただきましたが、すくなカボチャが一番おいしかったです。きめが細かいように思います。みんな喜んでいただきました。ありがとう。
たくさんとれたのですね。立派ですよ。お疲れ様でした。
返信する
今年も立派ですね (純子)
2015-08-17 21:29:41
 しっかり出来ましたね。4Kとは見事ですね。
20個もとは何本ほど育てたのですか?友達の
家でも育っていますが、あなたの半分ぐらいで
すよ。すっかり名人芸になりましたね。
返信する
ありがとう (二人のお姉さん方へ)
2015-09-12 22:22:31
ブログなまけています。
すいません、
お二人さん、コメントありがとう。
返信する

コメントを投稿