思いのままに!

おけいはんのブログ

いただきものでーす

2005-12-19 18:01:05 | Weblog


友だちから磯の香りをいっぱい送っていただきました。
サザエ、ホタテ、などいっぱいいただきました。
私は、サザエがすきなのでいっぱいいれてくれています。

久しぶりに炭火焼きをしました。
焼けてくると醤油と味醂とすこし貝の口にいれます。
ジューンという音が出て、ますますあたりは磯の香りがただよってきます。
その場で家族はあじわいました。
あつあつの貝をおいしくいただきました。
久しぶりに、志摩の貝をいただいてご馳走さまです。
ありがとうございました。

          
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
磯のかほり一杯ね。 (ゆきこ1939)
2005-12-19 18:59:54
私も、この間、やすなおさんが、サザエを沢山持ってきてくれて味わいました。おいしかったです。

でも、これもすきずきで、孫たちは、、たべません。これは、大人の食べ物かな?貝は、私も、おすしがにがてです。酒のさかなかな?
返信する

コメントを投稿