思いのままに!

おけいはんのブログ

夜開く花(ひょうたん)

2007-07-26 19:55:26 | Weblog


  午後7時撮影 
                       画像クリック

    


        午後5時半撮影 開きはじめるところです。

    

 

ヤー、ひょうたんの花は夜ひらくのですね
そして
あくる日の7時ごろに花はしぼんでしまうのですね
初めてしりました。
夕顔といっしょだね。
だから昼間はしぼんでいるのです

だんなのおかげで1つ賢くなりました。

それから、花のしたのところから膨らんでいくのですね。

    

    
    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ ひょうたんは夜に咲くの? (純子)
2007-07-26 21:36:33
 月下美人みたいね。月下美人は、母の実家に咲き
昨年はわざわざ見に行きましたよ。ブログにも入れました。今年も咲いたようで、後のがもうじき咲くとのことです。咲く前に甘い香りがしてきます。
 ひょうたんの花もすごく優雅ですね。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2007-07-27 05:44:46
何で分ったかというと、朝9時ごろうつそうかと
行ったところ、みんなしぼんでいて、残念な気持ちでした。その日の夕方見たら、花は開いているではありませんか。そんなことで、夜咲くことがわかりました。
花は見たところ、白くてちょっと豪華ですね。
返信する
ひょうたん (みよちゃん)
2007-07-27 10:15:40
瓢箪の花は夜咲くんだって、ひとつ賢くなりました。
綺麗ですね、立派なひようたんになれ。
返信する
みよちゃんへ (おけいはん)
2007-07-27 16:25:01
いつもパソコンご一緒していただいて
ありがとうございます。

おけいはんも初めて夜ひらくことが
わかった次第です。

暑中お見舞いのお手紙ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿