思いのままに!

おけいはんのブログ

ツワブキが咲きかけました

2012-10-20 19:31:17 | 

       

 

どこかへ行きたくなる秋晴れでした。

いつものように自宅近くの畑に行きました。
もう大根は大きくなっていただきはじめました。
白菜はまだ巻きつつ成長しています。
ちょうちょが飛んでいるので、白菜のところに卵を産むので
虫とりをしています。
白菜をいただくのは11月初めごろかなあと思います。

1日自宅で過ごしてしまいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手ですね。野菜作り (純子)
2012-10-20 22:01:12
  大根もまだ小さいし、白菜は作れないし、今採っている
のは小松菜ぐらいです。
  ご近所さんや友達から茄子や冬瓜、南瓜など頂いて
いますが・・・・・白菜は4分の1に切ったのを買っています。

  畑へは水菜、レタス菜花など植え、エンドウ(スナック)
も種まきを終わったぐらいです。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2012-10-21 04:35:00
畑仕事は大好きです。
もう、長年やっているので苦に
ならないです。

朝起きたら、畑行きでーす。
おけいはんの小松菜もおひたしに
いいですね。
返信する

コメントを投稿