思いのままに!

おけいはんのブログ

餌をまつ ひなどりさん

2009-05-17 21:58:43 | Weblog


   
親ツバメが餌を運んで帰ってきた寸前
ひなどりさんは口をあけます。

あっというまに、ひなどりの口へいれて
パット、また、虫をとりに飛んでいきます。

そのしぐさはおけいはんがいるから
警戒しながらの行動です。

だからなかなかいいチャンスは撮れません。

かわいいひなどりが6羽います。
小屋で居ます。

  
       6羽のひなどりさん
             

  

              

  


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (ハッッチー)
2009-05-18 09:43:42
つばめさん 雛が6羽 かわいぃ~ね
でも 動く 小鳥 良く 撮れましたね 
私は 動かなくても なかなか上手に 撮れないで困っています 
色々な 小技 楽しく 見させて貰っています。
返信する
めちゃかわいいね。 (ふくちゃん)
2009-05-18 15:25:50
うまくとれているね。うちとこもきていますがメチャ高いところですよ。撮れ無いわ。
口のあいているところが、めちゃかわいいですよ。よくとれましたね。
返信する
もうツバメのひなですか (純子)
2009-05-18 19:45:28
 早いですね、いつものツバメが訪れて巣作り
でしたか。何回も生むのですかねー。可愛いですね。飛び立つまでしばししんぼうですね。

 わたしの方はまだ来ていませんが・・・
返信する
ハッチーさんへ (おけいはん)
2009-05-19 05:21:58
ご無沙汰です。
ハッチーさん、コメントありがとう。
写真褒めていただいてありがとう。

一瞬の動きのあるのは、難しいですね。
少し離れての撮りかたですので
ブレていますが。

今年初めてのひなどりさんです。
かわいいですが、糞の後かたづけは
大変です。
返信する
ふくちゃんへ (おけいはん)
2009-05-19 05:29:48
孫はさずからないけど、
つばめだけが毎年訪れてくれます。

つばめは幸せを運んでくれるって
いうけど?

かわいいつばめを見てる
おけいはんです。






返信する
純子さんへ (おけいはん)
2009-05-19 05:35:12
つばめって1回しか雛を生まないのと
ちがうかなあ。
ひなどりが飛ぶようになったら
みんなそろってまた、南の国へ
帰るのですね。

飛び立つまではなかなかです。
今3月にやってきたツバメさんですから
2ヶ月ほどいるのですね。
返信する

コメントを投稿