思いのままに!

おけいはんのブログ

えー、ひょうたんに

2007-07-22 08:54:39 | Weblog


                                画像クリック
     
ちょっと、おもろい話です。
畑は旦那が今のところやっています。
それが、、、、
カボチャの種と思って植えたところ、
初めて小さなひょうたんがなっているのを見て、
カボチャとちがったことがわかったそうです
だから、畑はひょうたん畑になっていました。

もうこんなに大きくなって、ひょうたんの台を1つ1つの
ところに作ってありました。
おけいはんは、ひょうたん作りはたいへんだなあと
思いました。

今年はそんなことでカボチャは買うことにしました。

             
                       棚をつくるのですね。

      
      花は朝はしぼんでいるよ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょうたんね? (ふくちゃん)
2007-07-22 15:40:39
花の色はちがうでしょう。ひょうたんにするには労力がいりますよ。そうは簡単にできないよ。挑戦してみたら?去年うちもなったけどくさらしてしまいました。
返信する
ひょうたん (おけいはん)
2007-07-22 18:16:58
種はカボチャとよにているのですね。
旦那がしてくれているから、
一言もいわないことにしています。

くさらさなければいいがなあ?
返信する
わたしも作ったことあるよ (純子)
2007-07-22 18:44:37
 昔、子供と共に作ったのです。くりぬくのが大変ですね。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2007-07-22 19:02:43
水につけて、くりぬくのが大変なようですね。
成功すればいいがなあと思います。
返信する
ひょうたん (ハッチー)
2007-07-22 20:51:02
この沢山の ひょうたん どうするのですか?
中を 腐らせて 中身を 全部出して 干すの ですよね。

我が家に 1つ 赤く 塗ったのが あります。
いとこから 貰いました。
返信する
ひょうたん (おけいはん)
2007-07-23 09:07:19
水につけるところから、難しいようですね。
成功すればいいのですが、

成功したらブログで見てね。

ハッチーさんコメントありがとう。
お孫さんまだ、夏休みとちがうのですね。

こちらの学校は夏休みですよ。
返信する

コメントを投稿