50代男性のお楽しみ

食べ物やオーディオ ダイエット いろいろ好きなものを不定期更新。

現在提帯期

2021-02-03 11:47:01 | ダイエット

現在提帯期.約1週間は体重変わらない.でも,少しやせてきているのはわかる.

 

さて,私は頑張ったダイエットは3回目.

今までに共通していることがある.

 

まず痩せようと頑張って,食事を減らして,走るか,歩くかをする(若いころは筋トレも).

最初,1~2㎏はすっと痩せる(というかむくみが取れる)んだけど,そのあと停滞期に入る.

 

私の停滞期の特徴は,食欲の我慢が一時的につらくなる.

ダイエット開始直後は,いくらでも歩けるくらいエネルギーが体にあるのがわかるが,

停滞期に入り込むと,最初の15分くらいは結構つらい.動きたくない.という気持ちが強くなる.

15分を超えると,楽になる.

あと,何より違うのは,手足の先が冷たくなる.寒い日は,手袋をしても冷たい.

ダイエット前は,手袋をしなくても大丈夫.

 

現在,停滞期の症状が出始めて,三日目くらい.さて,いつ停滞期を抜けるのか.ちょっと楽しみだけど,

はやく痩せたいなー.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿