50代男性のお楽しみ

食べ物やオーディオ ダイエット いろいろ好きなものを不定期更新。

週末は車であそぶ

2023-02-13 08:28:44 | 日記

私は車を触るのが好きだ.運転も好きだが,何か部品を付けるのは自分で付けたい.

 

高級な車だと,後から何かを付ける.ということはしなくていい.便利な機能が満載だから,付け加える必要がない.

一方私のデミオは,オートエアコンではない.テレビ,DVDもついていない.ナビはついている.

 

これからいろいと付けていきたい.

先日,ドアミラーの自動(ロックすると自動で閉まる)の機能をつけたかったが,取り寄せた2600円の機器が合わなかった様子.取り寄せて1か月たってからつけたから,戻すことは出来なかった.残念.

 

でもまあ,楽しく遊べるのでいい.

 

こんな道具はアマゾンで2千円程度.これだけでとても便利だ.内張をはがしたりするときは必須.

 

あとは,配線を処理するときは,

これがあるととても便利.

こんな感じで使う.

 

ドアミラーの機器はうまく動かなかったので外したが,後方にもカメラを付けられるドライブレコーダーを装着.簡単につけられた.たしか先月アマゾン・ブラックフライデー 5009円(税込)

先日あおり運転を受けた.サイドミラーをぶつけられるくらい接近されて,凄い顔された.なので側方カメラも欲しかったが,まずは後方を.

 

電源はあらかじめヒューズボックスからとれているので,簡単.

時間は40分くらいで完成.

 

次は,リモコンエンジンスターターかなー.その次は,テレビチューナーとかかな・・・.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿