東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

【日記】8/17 歯が欠けて歯科医院へ…

2021年08月18日 | 日記
8月入ってまもなくの頃、歯間ブラシを使っていたら上の奥から2番目の歯が0.8ミリほど欠けました。
元々、詰め物をしていた歯。
銀色で、詰めたのは35年ほど前!
すでに耐久年月は過ぎていたかと…
とはいえ、定期的に歯医者さん歯石を取っていても交換しましょうとか言われずそのままでした。

すぐに電話したのですが、空いてる次回がなくて予約が取れたのはお盆後の8月17日。

今年の1月にも歯石を取りに行っていた医院です。

診てもらうと
…その歯も少しですが隣の歯にも虫歯。。
こちらの方が深刻らしく。
とはいえ、私には鏡を使ってもよく見えないので黒ずんでは見えるのですが金属の染みのような気もして虫歯なのかわからない。

とはいえ先生が虫歯だとゆーので信じます。

結果、この日だけでは治療は終わらず次回にキャリーオーバーとなること必須。
説明を受け納得し、この日は麻酔をかけて歯が欠けた歯の詰め物を取り外し新しい歯の型取りでした。

久しぶりに聞く、キーン‼️
あー子供の頃、嫌だった歯医者さんの音だ……
と感慨も深くなりました( ̄▽ ̄;)

来週、新しい詰め物が入ります。
それと隣の歯の治療ですかね。
治療時間は30分で仕切られているので、虫歯の治療までいけたら嬉しいです。
次回で終了できるのが一番ですが…
どうなることやら。
支払った治療費は2,420円でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増上寺に寄ってみた | トップ | 【日記】8/20 6年ぶりにブッ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。