東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

【日記】テレワーク18日目、飲み過ぎてます(笑)

2020年04月22日 | 日記
3月30日からテレワークに入り、毎日自宅です。
外出も自粛しているので身体もココロも疲れます。
ですが、感染したら会社はもちろんマンションには共同施設の消毒などの多大なるお手間をかけさせるなど世間的にもマズイ為当たり前ですが辛抱してます。。。

そんなことで自宅にいるばかりなので毎日のコーヒー消費量がいつもの2〜3倍になり4〜6杯飲むでいます。

ビールの飲み過ぎぢゃーないよー😅

コンビニコーヒーだったらすでに胃を悪くしている頃かと思うのですが、自宅のものは豆の品質と焙煎がやはり違いますね。
今のところ胃に異常は感じられません。
コンビニコーヒーは、焙煎が濃いので味に深みがあるように思われますが…
豆自体には深みが低いので焙煎の焦げた感がコーヒーの深み…と勘違いされているように思います。

しばらくはコーヒーは買わなくても良いくらいの充分な在庫があるので胃に異常を感じないうちは好きなだけ飲みます(笑)

充分な在庫がある話はこちら

コーヒーには利尿作用があるのでトイレにも行きたくなりますが…
テレワークで自宅だからすぐにトイレに行ける〜
コーヒー制限無しに拍車をかけてます(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日記】フリマアプリで6冊売れました... | トップ | 【日記】体温を測ってみました! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。