東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

東大赤門の閉鎖

2021年02月22日 | 東京徒然日記 関東名所編
そういえば新聞にも掲載されていたけど…
21日に前を通ったら貼り紙。


国の重要文化財でもある東大の赤門が2021年2月12日から閉鎖されています。
耐震性が低く、今後工事をするかどうか判断するみたいで解除の時期は見通しないそうです。


もうくぐれなくなるのかな?
コロナで部外者は入れなくなってるから結果同じか😅

赤門は加賀藩上屋敷の門で、1827年に藩主前田斉泰が、徳川家斉の娘を妻として迎え入れる際に建てられたそうです。

3月20日に通ったらこんな感じでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Stasis field2020→2021 *ト... | トップ | 憲政記念館のお庭の桜🌸 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。