東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

2019日比谷公園ガーデニングショーでいただきました!

2019年10月19日 | 独身OLの生活術
日比谷公園ガーデニングショーの出展ブースで色々いただきました。


本部テントではアンケートに答えてクリアファイルをいただきました。



日本造園建設業協会東京都支部よりパンフレットについているサービスクーポンで花の種を2つ。
花ではないけどパセリの種と菜の花の種をいただきました。


森デリバリー・檜原村木材産業協同組合からヒノキの香り袋をいただきました。
自分で袋に入れ放題(笑)




こちらの不織布の袋に入れます。

かなり良い香りがします❣️

東京農業大学からは大根とポケットティッシュ、ウエイトティッシュ。


東京都オリンピック・パラリンピック準備局からはアンケートに答えて磁石バッジをいただきました。


東京都公園協会・東京都建設局公園緑地部では募金をしてスワッグのワークショップに参加。
ミニキャロットの発芽キットと作成したスワッグをいただきました。
また冊子の「緑と水のひろば」も。
この冊子好きなんです。


スワッグとはドイツ語で壁飾り、という意味だそうです。
針葉樹やハーブなど香りのある花材の匂いを楽しみながら束ねるワークショップ。








完成❣️
我ながらステキ⭐️


ガーデニングも楽しめ、色々と使えるものもいただけて楽しいガーデニングショーでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019日比谷公園ガーデニング... | トップ | 2019日比谷公園ガーデニング... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。