宮古島のゆったり生活

愛知県から引っ越してきました。
家のこと,周りの様子をゆったりと紹介していきます。

平良港

2019年11月11日 | 家族・知人

晴天。

日中は晴れてても夜は雲が多くなって,しかも今は月が

明るすぎてなかなか星空の場面に恵まれない。

今夜はどうだろう。

 

今日は買い物帰りに何となく海・岸壁・船の取り合わせも

いいかなと思って平良港に寄った。

広い港内。もちろん小時間で歩ける範囲はほんの一部。

 

桟橋・埠頭なんだけどもあまり機械音や喧噪感も無く,

むしろ静かな方だった。

 

あまり見かけない船があったので船体名「海邦丸五世」を

調べたら,沖縄県所有の県立沖縄水産高校と県立宮古総合

実業高校の漁業実習船だとわかった。(Wikipediaより)

 

その風景。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  [平良港]

  

           海邦丸五世(かいほうまるごせい)


 

   海上保安庁巡視船           小が大を引っ張って


    中国からの客船  右方は火力発電所


 

   ガソリンタンク施設           LPガス製造所


     中央に伊良部大橋    右方に伊良部島

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツワブキのこと | トップ | 満月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族・知人」カテゴリの最新記事