きもの屋日記

きもの屋2代目の日々。大好きなきもの屋の日常をご紹介します。

2021 鎌倉 根付け

2021年11月08日 18時02分30秒 | 日記
先日、家族で鎌倉へクレープを食べに行ってきました(^^♪

何んとなくことあることに行くお気に入りのクレープ屋さん

少し小町などを散策

いつも覗く古本屋さんは無くなっていて残念💦

子供達や妻が他を見ている間に

もう一軒いつも覗かせていただく骨董屋さんへ

何気なくお店の方と話していたら

気になる品を次々と親切にたくさん出してきてくれました

ずーっと根付けを探していて

象牙の根付けが欲しくて・・・

象牙の根付けもいくつかあったのですが

なぜかこの根付けから離れられないのです



艶といい表面の細工といい・・・

木の表情の良い感じのむらも気になり

初めての骨董品根付けの一つ目にふさわしい品

柿を割ると中からうさぎが二羽



中々細工も凝っておりお気に入りです(^^♪

休日に良いものに出会えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿