きもの屋日記

きもの屋2代目の日々。大好きなきもの屋の日常をご紹介します。

2024 国展

2024年05月07日 15時16分24秒 | 日記
FacebookやInstagramでもアップさせて頂きましたが

ゴールデンウィークの3日に六本木新国立美術館で行われている

国展に行ってきました!!

色々とバタバタしていたために腰が重く行くのを躊躇っておりましたが

やっぱり一言でいうと最高でした✨

刺激の宝庫

色の使いかたや柄のデザインなど

お店の仕事としては染めと織ですが

木工・ガラス・陶器とすべてが好きなため一日ゆっくり滞在していたいです



今年亡くなられた柚木沙弥郎の特別展示

国展の会場で何度かお会いさせて頂きお話もさせていただきました

懐かしく良い思い出です

お昼は恒例のポールボキューズでランチ


鰆のソテーアーモンドソース

ここからはインスタやフェイスブックでアップできなかった

お気に入りの作品を


田中麻季さんの作品


近藤のぶ子さんの作品


浅井祥子さんの作品 知合いです(o^―^o)

そして一番気になった中山美伸さんの作品のアップ



来年も楽しみにしております







最新の画像もっと見る

コメントを投稿