言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

春本番に

2022年03月16日 | 日記

      

 昨日のことです。このところの温かさ連続でサクラのつぼみがぐっと膨らんでいました。他の枝の芽にはピンクがかったのも見られました。今週中には開花しそうな雰囲気です。

 

       

 資料館にはツバメも4羽ほど来ていてせっせと巣作りをしていました。去年の巣を再利用するかのように泥を運び込んでいました。

 

           

 文化財看板を設置し始めて4年目です。今年は7ヶ所に設置予定です。設置個所に看板屋さんを案内して廻って杭打ちがされました。どんどん奥まった所になってきているので廻るのもたいへんです。椎谷、尾崎、下払、西川内、六沢、沢水と1時間半ほどかかりました。来年度くらいまで立てるとほぼ大丈夫かな、です。

 

 

            

 六沢に行く途中の小鶴のちょっと先の山にヤマザクラが1本だけ咲いていました。山にはまだその気配がないのでこのサクラは早いなと思ってチェックしておきました。もう、山にも春がやってきているみたいでした。

 今日の天気(


最新の画像もっと見る

コメントを投稿