言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

開花宣言

2022年03月17日 | 日記

 今日は資料館出勤日でした。朝のうちに気になっていたヨメイヨシノ標準木を見ました、多くのつぼみがピンクがかってはいましたが、まだ開いてはいませんでした。ところが昼休みに見に行ったら10輪以上咲いていました。

   

    標準木の追跡枝はピンクが一杯でしたがまだ咲いてはいませんでした。

            

 10輪以上の花が咲いていたので、(山江村は3月17日が開花)と勝手に宣言します。急激の温かさの連続で

ソメイヨシノもビックリ咲いた!というところでしょう。

 今日は、朝から東北での地震、昼前に鬼木町での火事のニュースが入ってきました。(地震と火事)でした。鬼木の火事では独り暮らしの高齢者が亡くなりました。お見舞いに行ってきました。

 今日の天気(


最新の画像もっと見る

コメントを投稿