言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

梅雨明け

2014年07月21日 | 日記
 北部九州は今日が梅雨明けだそうです。熊本は北部九州で、熊本の中に人吉盆地があるから、これまたちょっと違っていると思っているのですが。私は勝手に梅雨明けしたと思っていたのですが(今日)だそうです。梅雨明け宣言?がなされて夕方の大雨(夕立)・・・これまたこの夏はじめてではなかったでしょうか。夏らしくなったと云えば昼間の暑さとともに夕立があって(夏本番)のようです。

 今日は(なんにーも)ない一日を過ごしました。一番下の孫ムスメ②を守りしていました。いちばん煩い時期でアチコチと飛び回っているからたいへんです。

 先ほどまで「HERO!]を見ていました。面白いですね、ストーリーがいいです、出演者もですが面白いドラマだと視聴率もよくなるもんだと思いました。

  

                    

 写真は先日別府に行ったときに(たまたま)見た自衛艦です。夕方でしたが昼間は艦の中の見学もできたのだそうです。でっかい船でした。

 今日の天気( 夕立)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿