言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

メリッサのこと

2014年07月22日 | 日記
 ALT:メリッサが今月いっぱいで山江村をお終いです。夏休みに入って、今日は(山田小:英会話教室)、明日は万江小です。私も現役時代から多くのALTと出会ってきましたがベスト2にはいるALTです。もう一人はというと人吉のときの(アン)です。{この子は可愛かったです}

     
 メリッサは山江に来た時から日本語はほとんど完璧に近い形で喋れたし、何ごとも吸収しようというスタンスが素晴らしかったです。今日は午後からの山田小・高学年とのふれあいを参観に行きました。ときどき怒りながら英語をたくさん交えて子どもたちと接していました。
 今週の25日に村でのお別れ会を計画しています。先生方を中心に多くの方に参加してもらいます。

 夜7時からは(対馬との交流会の説明会)を行いました。今年は20名の5,6年生子どもたちが参加です。対馬の子どもたちと交流しながら楽しい思い出を作ってきてほしいものです。

 今日の天気(

最新の画像もっと見る

コメントを投稿