言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

5月1日

2022年05月01日 | 日記

 今日から「5月」です、ちょっと肌寒い朝になりました。4月は会議等が目白押しで1日に3つも兼ねたりとちょっとたいへんでした。5月になりましたが、もう少し年度初めの会議があります。町内会総会も4月24日に終わりました。760世帯ほどの町内ですが400近くの委任状がありました。私1人でも総会成立だったわけです。コロナのこともあって、人に集まってもらうことは難しいことになっています。しかし無事に終わってホッとしています。

 これから「Daio大王カフェ」です。毎月1日は山田大王神社を開けて掃除をしたりしています。午後からはmasudaくんにミニ歴史講演会をしてもらっています。開けるのは10時からなので、これから出かけます。masudaくんの講演は1時30分からです。間に合われる方はご参加を!

   

 26日からは資料館、今年1発目の企画展(ナカモトが繋いだ時代)展を行っています。中本先生親子で山江中美術教師をしてもらいました。お願いして2人の作品を展示しています。たまには絵画鑑賞も乙なことです。こちらにもお出かけを!

 今日の天気予報(⛅のち晴)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿