言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

4月18日

2022年04月18日 | 日記

 4月も半分を過ぎてしまいました。4年度スタートが少し落ち着いたせいか、今週はいろいろとあり過ぎになっています。今日は3つの会議です、資料館、公民館、町内会とバラバラでの会議です。たぶん短い時間での会議にはなりそうです。今週は毎日のように会議が続きます。ちょい忙しの1週間になりそうです。

     

 コロナは収まりそうになくなってきました。ずっと高止まりで推移しています。感染状況をネットで調べることはなくなりましたが、毎朝、新聞では感染状況をチェックです。人吉と球磨郡の状況は気になります。昨日は人吉(4人)、あさぎり(1)でした、県内は(475)、「Withコロナ」の時代に突入しているのかもしれません。感染者発表で気になることは(前週との比較)です。統計上での意味合いから比較しているのでしょうが(一喜一憂)していいのか疑問に思うことがあります。中国のように「0」を目ざして(封鎖)することも如何かなとは思いますが、一人一人が気をつけなら生活していくしかないのかもしれません。早くの予防薬と治療薬の開発が望みたいものです。

 この数日、朝はヒンヤリとしています。今日も曇りの予報、昼間に気温が上がらない日は自分の体調もイマイチです。春は体調管理が難しいときです。

 今日の天気予報(

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿