男のつぶやき2

普通のおじさんの日常をアップ!

今更、48グループに戻れるかな…

2015-01-25 23:03:52 | AKB48
 写真の娘でも、ヘッドハンティング
してくれれば即、臨戦体制ですが…
(*^^*)
きっと一桁台のエース級や
(レナ、さえちゃん…etc.)
準エース級(川栄、ゆりあ…etc.)の
異動もあるな。
SKEをダメにした湯浅さんは
実質、降格人事ですね。
さあ、くまさん、どうします!?
(^_^;)

(Yahoo! JAPANの記事より抜粋)

新潟にNGT48誕生 
10・1新劇場オープン

 AKB48グループの国内5つ目となる新グループが新潟に誕生することが25日、わかった。東京ドームシティホールで行われた『AKB48リクエストアワー セットリストベスト1035 2015』最終公演で電撃発表された。10月1日にNGT48劇場がオープンし、3月から第1期生の募集を開始する。

 10年目に突入したAKBグループが“攻め”の姿勢を見せた。5日間7公演の締めくくりとなるアンコールで「緊急告知」のVTRがスタートした。「新劇場オープン決定」の文字が踊り、映しだされた全国地図で北海道や沖縄、四国、東北が次々とクローズアップされるなか、最後に「新潟」にスポットライトが当たった。

 新劇場支配人には現SKE48支配人の今村悦朗氏が移籍。それに伴い、現AKB48劇場支配人の湯浅洋氏がSKE支配人に復帰、現SKE48劇場支配人研究生で元AKBチームKマネージャーの芝智也氏がAKB支配人に昇格する。

 怒とうの発表に、高橋みなみらメンバーは、「え?え?」と絶句。高橋は「新劇場が新潟? 北海道か、沖縄かとか言われてきたけど」と意外な土地に驚きを隠せず。次期総監督の横山由依は「鳥肌立った」と放心状態で目を丸くしていた。

 05年12月、東京・秋葉原にAKB48が産声を上げたのを皮切りに、名古屋・栄にSKE48(08年10月)、大阪・難波にNMB48(11年1月)、福岡・博多にHKT48(12年3月)が誕生。海外にも展開し、インドネシア・ジャカルタのJKT48、中国・上海のSNH48が活動している。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりkazu様も・・・ (くま)
2015-01-26 20:47:41
kazu様へ
こんばんわ。写真の娘は別格ですよね。
AKB調べでも土田氏が絶賛ですし、
まゆゆやゆきりんも恐れるアイドルですし、
さっしーも福岡の番組やCMが獲られるといってました。
生駒ちゃんのようにグループ(というか秋元Pファミリー)が
同じじゃないので加入は無いかと・・・・??


NGTについて「アイドルは遠きにありて思うもの」とも
思いましたが、Uta-tubeみたいに某国営放送さんや
民放が地元番組を作ってくれるのもありかなと思います。
(18:15からの地元ニュースは、4民放ともNGTニュース
からでした。知事や市長にもインタビューしてました...)
どうゆうメンバー構成にもっていくかですよね~~
お姉さん系?妹系?お笑い?・・・

支配人人事はあまり詳しいことは分からないですが、
(癒着じゃないですが)支配人の推しが過剰にならないように
定期的にローテーするのはいいかと思います。
戸賀ちゃん来ないかなと思ってましたがAKSのカスタマセンター長なんですね。
たかみなが卒業なので最高顧問(実技指導も可能)としてこないかなぁ~

マツコさんも擁護してましたがNegiccoのライバルとして
対決モード全開との見方もありますが、さっしーが
モモクロ等とライブしたみたいに仲良くいって欲しいです。
デベロッパーからの紹介とありますが、SKEの京楽・
NMBの吉本みたいにスポンサーがつくかというのも重要かと。
亀田製菓(菓子)・コメリ(ホームセンター)・アルビレックス(スポーツ)・ダイニチ(ストーブ)・・・と上がってますが、
SKEのゼブラエンジェルや元SDN芹那を呼んじゃうパチの
ダムズグループも怪しい・・・

NGTの頭文字はもう少しどうにかならなかったかぁ~と思います
新潟だとすぐに分かるんですが...県や市の名前でなく
地名がよかったなぁ~、と。
N=SDN、NMBがあるから N-Ⅲかな?
G=おじさん48はOJSだったので、G
T=HKTがあるので T-Ⅱ?

こんなコメントでいかがでしょうか?

URLはYTのめざましとスッキリ(山ちゃんコメント)とZIPです。
返信する
こんなのもありました (くま)
2015-01-26 21:02:10
kazu様へ

掲示板(URL)を読んでいたら、今更なるほどぉ~と思いました。

駅南にドンキがあったなぁ~と。
でも北口から万代橋を渡った地域の古町(地下街が
あったり大きい神社があったりする)に作って欲しい声が
大きいようです。NEXT21というビルはありますが...

地元出身芸能人も結構居たなぁ~ 
つんくFの小川と久住はすぐに思いついた。
返信する
食い付きが… (kazu)
2015-01-26 23:01:16
くま様へ

ハンパじゃないですね!!
スポンサーですか…
ぜひ、原信に…(*^^*)
場所は勝手にビームスがあるビルの辺
(名前がわからん)かなと、思ってました。
駅からは近いし、あの辺なら
土地が空いていた様な…
ネギッコが有名になってますね、
私も知りませんでした。
返信する
ビームス辺りですかぁ~ (くま)
2015-01-27 20:38:36
kazu様へ
こんばんわ。
ビームスはアクロスビルっていう万代シティというレインボータワー
(止まってる)や新潟交通バスセンターや新潟総合テレビ(フジ系・NST
(1文字違い・・おしい、もしやスポンサーか?))が近くにあるところです。
新潟日報(読売新聞と2強の地元紙)の本社が黒崎の8号線沿いから
ビームスやや北東の大きな交差点近くにメディアシップとして
来てますので
繁華街といえば繁華街です。ビームスはやや奥なので路線価は安いかも。

古町は信濃川を渡った対岸(日本海側)になります。
駅に近すぎるというよりは離れたほうが通過する商店なんかは
いいと思いますがねぇ~
ライブは朱鷺メッセ(屋内)やビックスワン(サッカー場)があるから
結構いいかも。

ニュースをみると・・・なんだか左遷先になってる気も...
みるきーや乃木-松村などと...テコ入れは必要かもしれないが
フタを開けたら兼任だらけにならないよなぁ~

Mujackが続いていたらたかみながバードを歌いに来ないかな。
もしかしてゆいはんに変わっててゆいはんが来てもいいな。
劇場近くを着ぐるみが歩いていたらたかみなかゆいはんか
確認しないとww

よくあるエピソードで家族や親せきが願書を送っちゃって、って
あるので姪を送りこんじゃおうかな。小5と2歳で最年少記録を・・w
犬も送ってラブラDじゃないコーギーですけどマスコットにどうですか、ってw
返信する
コメント「食い付きが・・」に~ (くま)
2015-01-28 20:34:21
kazu様へ
こんばんわ。
もう入れ食い状態です。kazuさんたら釣り師ですね。w

そういえば誕生発表の日、中古屋でオーマイガーを買いました。
Type-Bとあったのですが中身が劇場版みたいでした。
MP3でもType-Bですが7-8曲目がトラック表示だったり、
曲情報がバラバラだったりしました...がエクスPで修正しました。

・・・誕生を聞いたときに羽生君ばりにオーマイガー!といえばよかった...
羽生君はキシリトールのCMやってますね。初めて見ました。


Kazuさんが止めてくれないのでリフレインまで
買っちゃいました...w
残念ながらDVDがSHOWの時のような
大人数でのMVじゃなかったので悲しいです。

今日のAKB調べはへそセンターらしいです。
けいっちが出るらしいです。スタジオかなぁ~?
Eテレのアニメ ガッ活!も犬の回でおもしろいかも。
返信する
止めようが… (kazu)
2015-01-28 23:46:35
くま様へ

くまさん、きてますね~
気のせいか、48グループの中古価格が
下がってません!?
私的にはDVD付きは必須!
サイサイの中古はほぼ無いです。
しかし、後藤さんどうなる!?
返信する
毎晩入れ食いで大漁です (くま)
2015-01-29 20:28:10
kazu様へ
こんばんわ。
中古は値段もですが枚数も少ない気がします。
NMBでもほかはあってもオーマイガーがなかったり。
意外にレンタルでTypeが数種あるのには驚きました。
収録曲が違うといえば違いますが....
(エグザやジャニとかも複数種レンタルしてるのかなぁ~?)

サイサイもあるかどうか次の機会に見てみます。
48系とは違って本当に保存版や視聴版として
売らない方が多いのではないでしょうか?

昨日の~調べ(URL)おもしろかったですね。
ゆきりんとさくらの登場爆笑しました。
さや姉の照れ方がいいですね。
胸・美脚・・とランクやってますが
NMBの確率ちょっと高いですね。
その点に注目してるわけでないので
名前が出るまで分からないんですよねぇ~
元SKEの聖羅ちゃんが雑誌に出てますが、
イエローキャブからも賞をもらうくらいでその方面に
進みたかったのかもしれないですが、
なんか違う感じがしますねぇ~


後藤さんはやっぱり交換ですかねぇ~
○○金よりは実行しやすいんですかねぇ~
2対1でもしかたないのかなぁ~
返信する
こんばんも・・・(今晩も) (くま)
2015-01-30 21:13:51
kazu様へ

全国にあるOFF(~OFFやOFF~)の付く中古屋さんへ
行きましたが、サイサイはありませんでした。
Tポ~の付くレンタル屋さんにはSTARTや31~、
ラブシルがあり、販売ブースでも恋い雪(3種)と
KAKUMEIがありました。(トランプつきのも)
*なぜだかこちらにはTポ~の付かない
 TUTA~屋さんもあります。決まって
 ホームセンターが近くにあるんですが...

48Gは確かに安いですね。
ロドスが¥500でした。枚数も10枚弱ありました。
その店での入荷枚数によるのかアルバムでも、
この日~(S)¥1200、てっぺん&なんば自治(N)¥1500・・
シングルに至っては¥200・¥100の世界です。
AKBコーナーがあるので辛うじて\200以下コーナーへ
いかないような感じです。
次回AKBは「Green Flash」というのが出るんですね。
またWセンターみたいです。

今晩のおすすめ映像(URL、YT)ですが、
20分すこし前ほどから30分過ぎまで
車の説明をしているのですが、
NMBけいっち・かなきち・ななちゃんには
引かれてます。
ななちゃんはいたってはエンジンが
どこにあるか分からないとか...w
返信する
話のネタに… (kazu)
2015-01-30 22:47:28
くま様へ

今日、ポンタカードのGをのぞき
ましたが、明らか以前より48グループの
中古が多くなってました。
やっぱり、下りなんだな…と。
まあ、逆に言えば
それだけまだ、買う人がいるって
事かな。
返信する
話のネタに・・・その2 (くま)
2015-01-31 19:35:08
kazu様へ

まいばんわ。
YTさんがのぞいてもいないのに
サイサイをお勧めしてきます。

アマゾンですがkazuさんいかがですか?
すでにお持ちかと思いますが・・・保存版にでも。
STARTが88で、31が28です。
返信する

コメントを投稿