男のつぶやき2

普通のおじさんの日常をアップ!

AKBックリマン

2017-04-24 23:38:44 | AKB48
同僚が
「もう、AKBには興味が無いかもしれませんが…」と言いながらくれました。
もう発売しているのだろうか?
「誰?」って感じですが、
予想通り、真ん中はまゆゆの様。
左上はうなぎ、後、十夢と岡田奈々だったかな…中にはシールが入っているらしいが、今更あまり興味が…(^^;
乃木も出ないかなぁ〜

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日からの発売でした (くま)
2017-06-06 20:48:17
kazu様へ
こんばんわ。

1か月半早い入手だったんですね。ちなみに中身誰でしたか?
URLの公式サイトでも5/30に告知が出始めたのに、
スゴイフラゲでしたね。

kazuさんよりのお知らせや知人のEAST箱買い等の情報があるわりに
ウェハースやティッシュBOX、総選挙ミニ団扇を探しに行ってるのに、
見かけないなぁ~と思っていたら、発売今日からでした。

「東日本・西日本先行発売」・・・・あとどこ日本があるの??
その他の日本って↓劇場でのセット販売のこと言ってるのかな?

h~p://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/news/399_akbikkuriman.html
返信する
私のはサンプルなので… (kazu)
2017-06-06 21:34:21
くま様へ

シールは無かったな。
業界的に言うと
北海道、四国、九州は発売が遅れると
言う事だと思います。
「売れますかね?」と担当から
聞かれた時は
「時代は乃木、欅じゃないかな?」と
答えましたが、発売のタイミングが
総選挙前なんですね。
微妙だな〜
返信する
こんどはつばきファクトリーw (くま)
2017-06-07 20:33:57
kazu様へ
こんばんわ。
サンプル品でしたか。
「この中に発売時にはシールが入ります」ってお菓子だけのですね。

URLのツイでは結構いろいろな所から
スーパーシール出た、とかの情報が載ってますね。
YTでは箱買いの開封イベやってますが、やっぱりハサミ持ってるww
お菓子とシールが直(じか)に入っているから破りにくいのかな?
(ウェハースみたいに別梱包だと、シール汚れなくていいけど)

なんかスーパーでは6/3~6/18と選挙期間中の限定品扱いのようです。
6/3って・・・フライングしてたんかいっ!w

コンビニはもちろん、イオン・マルイ(スーパー)でも定価でした。
(イオンは箱が多い4~5箱ある)
チャレンジャーやひらせいツタヤには置いてなかった。


この記事じゃないかもしれないけどカテゴリーは一緒かな?w
こんどはつばきファクトリーがシテイパークでライブ&握手会です。
毎週のように来てるような・・・乃木3期、とき宣、つばき・・・
場所は違いますが、サイサイもきたり、モモクロ本体もいたり、
もえあず(外神田)も来たり・・・で何か忙しいですw
返信する
¥2は大きい (くま)
2017-06-08 20:03:30
kazu様へ
こんばんわ。

スーパーやドラッグストアを回っても、無かったり・定価だったりするので、
ダメ元でちょっと遠くの7と7オン見に行くついでに
ポッカのNGTコラボで品揃えよかったスーパーへ
行ったら、¥98(税抜き)で3箱売ってました。
まゆパッケージのほうがスーパー出易いと思ったのですが、
スーパーは今の所2枚(まゆ・きた)しかありません。
35個→45個でスーパーは2枚...

ちなみにり-チの方はこんな感じ。
h~/pbs.twimg.com/media/DBsGvyXXUAEXS_2.jpg
h~ps://pbs.twimg.com/media/DBsGvyOXUAIlL8Q.jpg
7ON(セーブオン)でこの方の出てないみゃお(25番)出ました。


そういえば上のコメで、もえあずの会場でファンが
買い過ぎた?wCDを配っていたのですが、
もらったヤツ(わたし道)の中には背表紙がたたんで入ってました。
kazuさんもそうされてます?
(和田アッコさんみたいにケース叩き割ってないですよねw)
Bックリマン開封にハサミを使うと一緒であるある。w
返信する
あーそっか!!! (くま)
2017-06-10 21:19:50
kazu様へ
こんばんわ。

先行発売の謎が解けました(じっちゃんの名にかけてw)。
知人のツイ(URL)で「あーそっか」でした。
逆の地域で売るってことですね。

今日、月別生写真で劇場行ったのですが、
何故選挙前に劇場限定セットを売らないかも謎だったのですが、
東日本でWESTを売るまで簡単に限定セットは売らない商法なんですね。


SKEあかりんのツイでファン?からもらったと、
EAST/WESTをあげてますが、境目の県はいいですよね。
ちょっと動けば両方購入できるので。
h~ps://twitter.com/dasuwaikaa/status/872682192530399233
返信する
追加 (くま)
2017-06-10 21:21:36
kazu様へ

今日、¥84+税の店を発見。
10円安いのはデカイ。

10個で¥907。
それだけのレシート見ます?w
返信する
WEST開封動画 (くま)
2017-06-11 08:31:06
kazu様へ
おはようございます。

AKBG詳しくないとか
ビックリマンは世代がずれるとか
言ってますが、面白い動画です。
返信する
結構、人気かな? (kazu)
2017-06-12 12:13:43
くま様へ

私の行き着けのウエルシアでも
レジ前で発見しました。
100円でした。
私的にはイラストが
購買をそそらないな〜
返信する
ウェルシアには・・・ (くま)
2017-06-14 17:27:35
kazu様へ
こんにちは。

こちらのウェルシアではAKBックリマン見かけ無いですね。
ガムがあるのでロッテのルートはあると思うのですが...
欅てちのクリアファイルがある所はありました。

AKBックリマンのツイじゃないですが、集めてる方のツイで、
羽田空港に大量に並べられてるとかドンキでは¥78(URL)とかって情報があります。

Sゆきりん3枚、きたりえ6枚、ゆかるん6枚・・と
種揃ってないのにダブりが増えてきたのでトレ方向にスイッチしようかと。
でも中々劇場前にいても持ってる方が少ない...
(握手会ではトレしてコンプしたって情報はありますが)
WESTも東日本で発売されそうなのでその時は
今の所最安の所で箱買いしようかと思います。
¥84なので、33枚でも\3000以下だし。(¥2993.76税込み)
返信する
今日と・・・w (くま)
2017-06-19 22:48:23
kazu様へ
こんばんわ。

ひそかに増殖してました。
今日は1枚かってスーパーゆいはん出ました。
スーパー4枚揃ったのでトレでの苦難もなさそう。
あとはWESTがどう出てくるかだな。


おかしな作りの7さんで買いました。
これから改装するのはこうなっていくのかな?
ガラス面中央が入口で奥に横長のレジがあって、アイランドの棚がずらーっと。
雑誌もアイランドなので、外から覗かれないがレジから近い...
返信する

コメントを投稿