男のつぶやき2

普通のおじさんの日常をアップ!

歴史的300点越えを期待してしまう私は一般的な日本人です。

2014-02-14 15:39:14 | フィギュアスケート

 この重圧に応えてくれる羽生君は
化け物ですね。
被災地、初の金、日の丸など
これ以上ないプレッシャーを
いとも簡単にクリアしてしまう
仙台のお兄ちゃんには
涙すら出ます…(T-T)

頑張れ!!羽生君♪(^-^)v

(サンケイスポーツ より抜粋)

 ソチ冬季五輪フィギュアスケート男子SP(13日、アイスバーグ・スケーティング・パレス)羽生結弦(19)=ANA=は冒頭の4回転ジャンプを決めるなど、ショートプログラムで史上最高の101・45点を出し暫定1位となった。2006年のトリノ五輪で金メダルを獲得したプルシェンコ(ロシア)は演技開始直前に棄権した。

 団体戦のSPに続き、個人戦でも羽生が華麗に舞った。冒頭の4回転ジャンプを成功すると波に乗り、華麗なスピンを続けた。後半は、高さのあるトリプルアクセルとトリプルルッツ-トリプルトーループのコンビネーションもきっちり決め、ロシアのファンの心をきっちり射止めた。

 羽生は「やれた事はやれた、日本人としてこの結果を誇らしく思う」と演技を振り返ると「明日は明日で、いい演技をしたい」とフリーへの意気込みを語った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿