かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

台北大巨蛋

2009年11月23日 17時00分00秒 | 台湾旅行記
10月24日の台北小巨蛋(台北アリーナ)の記事で軽く触れた、台北小巨蛋という名前は何故「小」なのか?名前に「大」が入る、台北大巨蛋が2011年に出来るらしいという話ですが、街を歩いていたらMRT國父記念館駅前に広大な空き地があり「台北大巨蛋」の大きな看板が立っていました。どうやらここが予定地のようです。本当に駅前なので台北小巨蛋よりアクセスは便利そうです。しかし、2009年11月現在何かを作っているような気配は全くございません…。本当に出来るのかな…?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巨蛋 (TABO)
2009-12-16 23:17:55
はじめまして

Just Sleepの朝食を具具っていてこちらへお邪魔しました。

台湾では東京ドームを巨蛋と呼んだ事から、ドーム球場や独立型大型多目的ホールを巨蛋と呼ぶようになりました。

小巨蛋は台北球場跡に出来ましたが、台北アリーナは東京ドームより小さいので小巨蛋の愛称に落ち着きました。

今度は大が付きますが、単に小巨蛋より大きいから大なのか?、高雄巨蛋より大きいからなのか?、東京ドームより大きいのか?はたしてその答えは?
返信する
私も見ました (日本と台湾をこよなく愛する男の物語)
2010-09-17 13:22:27
こんにちは。
私も2010年8月に、その広大な空き地を偶然見かけました。
でも、何の工事も着手されていませんでしたよ。
2011年開業はないような気がします。
返信する
情報が何もないですね… (かずぴょん)
2010-09-18 00:45:54
コメントありがとうございます。
純粋に台北大巨蛋が出来たら見に行きたい!という好奇心はありますが、
実際収容人員4万人もの集客が見込めるイベントが台湾では見込めない気がするのですよね。
実際の状況はどうなっているのでしょうかね?
返信する

コメントを投稿