かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

上海世博会展示センター

2009年04月12日 13時00分00秒 | 海外旅行記
本当は上海旅行は2010年の上海万博に合わせて行く予定だったのですが、今回前倒しで行く事になってしまった為、せめてどんな万博になるのかだけでも見ておこうと思い新天地近くの香港新世界大廈(香港新世界ビル)にある上海万博の展示センターにやって来ました。

ビルの3階に展示センターがあります。入場は無料!(だから来たのです!)とは言え入場券を貰わないといけないらしく人数を伝えて入場券を貰い入場します。(なんか面倒なシステムだな…)

万博会場の模型がありました。うーーーん、よくわからん(笑)。

万博会場の建設現場を生中継で見る事が出来ます。まだ、あんまり出来てないですね…。(来年開幕だから当たり前か…)

万博の歴史コーナーに子供の頃、実家の近くで開催された筑波万博の展示もされていました!!懐かしい!!(あっ歳がバレるっ!)

私が上海万博に行きたくなったキッカケともなった、2005年の愛地球博もありました。埼玉から何回も通い全パビリオン制覇したっけなー!もう覚えてないけど(爆)。

 

という訳でまとめですが、来年行ってみないとどんな万博になるか良く解らないっス!(なんじゃそりゃ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿