かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

9回目の台湾旅行(1日目)

2011年12月03日 22時00分00秒 | 台湾旅行記

近頃海外旅行の回数が減ってしまってブログの更新もかなり滞ってしまっていましたが、台湾で開催のコンサートを観に行こうと思ったのを発端に9回目の台湾旅行へ行って参りました。

今回は完全に個人手配での旅行となります。飛行機は安さと安心を両立させるとどうしてもエバー航空になってしまいます。コンサート当日の出発で時間に制約がある為、羽田~松山便しか選択肢がありませんでした。

BR189(10:45発13:30着)でほぼ定刻で台湾到着です。

入国審査、荷物を受け取り、ATMで台湾元を入手。松山機場駅からMTRで台北駅に向かいます。キャリーバッグを転がしながらでしたが電車に乗る時に気を使う位で移動はエレベーターが全駅にありストレスは感じませんでした。台湾新幹線も自動券売機で指定席を購入し高雄を目指します。ちなみに14:54台北駅発16:30左営駅着でした。

高雄到着後はまた地下鉄に乗り換え宿泊するホテルのある橘線、信義國小駅で下車します。

今回宿泊する高雄商旅(UrbanHotel33 )です。今回本当に寝るだけでしたので安さ重視で選びました。

私の好きな香港の歌手、陳奕迅(イーソン・チャン)の高雄アリーナでのコンサートに向かいます。チケットはもちろん事前に購入済みです。電車はコンサートに向かうお客さんで激混みでした…。

コンサート会場の高雄アリーナ(高雄巨蛋)です。隣には大型ショッピングセンターもあります。入場前に腹ごしらえと入ったはいいけど凄い混雑で結局マックのハンバーガーになってしまいました。

スタンド席の最前列を取ったのですが台北アリーナのスタンドよりかなり低目です。アリーナより1段高いという程度です。

ステージ上手側(向かって右側)。1層構造で緩やかな傾斜のスタンドです。

自分の座っているステージ正面のブロックです。

巨大なライトの棒(何と言えば良いのだ?)を貰いました。電池式で使い捨てじゃないんですねぇ!(とは言え終演後ゴミ箱に山のように捨てられていましたが…)

コンサートは約3時間。MCは中国語の勉強をさぼっていたのでほとんど聞き取れませんでしたが大満足のコンサートでした。

19:30開演予定を20分遅れで始まったコンサートが終わったのが23時過ぎ。高雄アリーナのある地下鉄紅線は0時過ぎまで運行していましたが、乗り換えの美麗島駅に付いた時にはホテルのある橘線はすでに終電後でした…。という訳で歩いて行こうと外に出ると六合夜市があったので寄り道してしまいました。

食べたものその1。色んな形と味があるホットドッグ。選択肢があり過ぎて注文の時困りました…。(中国語的な意味で…)

食べたものその2。小籠包の屋台で普通の茹でたものと焼いたものがありました。1皿150円程度ですがこれが激ウマ!この時間になると眠気で中国語が全く聞き取れない、しゃべれなくなるのでここでも注文に戸惑いました…。

この後歩いてホテルまで戻り(15分くらいか…)いつも通り飛ばし過ぎ気味に1日目を終えたのでした…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿