かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

7回目の台湾旅行

2010年04月25日 22時56分21秒 | 台湾旅行記
久しぶりの海外旅行ですっ!(今年1月に北京へ行っているのに久しぶりとか言ってしまうのが困りものですが…)今年に入ってずーっと住宅新築にかかりっきりで心身共に疲れきってしまったので完成間際の慰安旅行です。行き先は毎度お馴染み(?)の台湾です。通算7回目の台湾は明日開催の楊丞琳(レイニーヤン)のコンサートがメインですが、それ以外はガイドブック・予定表なしの気まま旅です。今回は久しぶりにANAの利用です。やはり日本の航空会社で行くと安心ですね。機内食は日本発に限りますが安定して美味しいです。

台湾・中国など近距離路線では座席モニター無しの機材が多かったのですが、久しぶりに機内エンターテイメント付きでうれしい限りです。飛び出さない「アバター」を見てしまいました。色んな意味でビミョー…。朝5時起きだったので寝れば良かったとちと後悔…。

台湾・桃園国際空港に到着です。いつも両替はせずATMでキャッシングをして外貨を入手するのですが、私は住宅ローン融資前の為キャッシングはまずいので、嫁のクレジットカード(MASTERカード)を使いますが「交易失敗!(中国語でこう表示されるのです。)」(後で気付くがCIRRUSマークが無いせいか?)、結局私のカードでキャッシングしてしまいました…。ま、いいか。日本の生活の事は忘れて次参りまーす。

昨年台湾に行き過ぎたせいか(1年で4回!)、外国へ来た実感まるでなしで困った物です。緊張感が無いと必ずトラブルが起きるので気を付けたいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿