かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

3回目の香港ディズニーランド(香港旅行3日目)

2011年07月27日 00時08分17秒 | 海外旅行記

香港旅行3日目は3回目の香港ディズニーランドに行きます。ホテルを出ると突然大雨!初めての香港旅行での豪雨を思い出します。

狭い香港ディズニーランドに気合を入れて朝から行ってもあっという間に終わってしまう恐れがありますので、朝食を食べにバスで佐敦駅まで行き彌敦粥麺家というお店に入りました。

香港人の通うお店って感じの店内です。貼ってあるメニューが広東語オンリーでちょっとビビリますが、観光ガイドに日本語メニュー有りとなっていますので信じて入店しました。

顔を見て判断されたのか、日本語メニューを渡されました…。

ワンタン麺に魚のすり身団子入りのお粥、揚げパンを注文しました。揚げパンはお粥でふやかして食べるらしいです。どれも美味でした!

お腹も膨れ香港ディズニーランドへ向かいます。

香港ディズニーランドは5周年!お城もなんかゴージャスになっています。

すいません。昨日の観光がハード過ぎて足が猛烈な筋肉痛です。ってな訳でイッツアスモールワールドへ…。中国人が多くて嫌な予感…。何回も係員が注意しているのですがフラッシュ使用で写真を撮りまくっています。

5周年のパレードも堪能しました。今までの訪問ではガラガラでしたが、今日は何故か凄く混んでいます…。何故?写真も上手く撮れず…。

ファンタジーガーデンという場所でミッキーを始め様々なキャラクターと一緒に記念撮影が出来るのですが、なんとそこにダッフィーが!!しかも香港では人気が無いのか待ち時間も少な目でした。遠くからじーっと見ていたらダッフィーから寄って来てくれました。

スティッチエンカウンターに覚悟を決めて入ります。何がと言うとスティッチと会話が出来るアトラクションなのですが無作為に指されます。香港なので英語・北京語・広東語の3バージョンしかないのです。英語の回に入りましたが冷や汗物でした…。指されなければ凄く楽しいアトラクションです。

本来は全てのアトラクション制覇をして夜の花火を見て終える予定だったのですが、本当に混雑が激しくて待ち時間が長かった事と足が限界で明るい内に香港ディズニーランドを去る事にしました。以上で香港旅行も全行程終了です。3回も来れば正直もう香港はいいや~という感じです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください! (タスク★)
2011-11-18 01:07:21
直接、香港旅行のブログと関係なくてゴメンナサイ。

以前…といっても3年ほど前ですが
【台湾コンサートのチケットを買ってみる】というブログをアップされているのを拝見しました。今度、私も台湾で行われるコンサートに行くことになり、とても参考になりました

でも、ブログの通りに操作を進めていったのですが、最後の最後で「会員登録ができていません」とエラーが出てしまいます


年代售票から会員登録が終わると、「登録しました」みたいなメールは送られてくるのでしょうか

とてもお詳しそうだったので、思わず質問してしまいました。

どんな原因が考えられるか教えていただけるとうれしいです

突然、本当にゴメンナサイ。
返信する
解決になるかわかりませんが… (かずぴょん)
2011-11-19 10:24:17
確か会員登録のメールは来たように思います。
登録が出来ていれば入力したパスポート番号とパスワードで会員情報が参照できるはずなので試してみて下さい。「修改資料」とかで試すと良いと思います。登録エラーになる場合は加入会員ボタンを押した時点で何に問題があるのか表示が出るはずなのですがメッセージはどうなっていますか?全部空欄を埋める必要はあると思いますがあちらのサーバーは不安定な時もあるので頑張って試してみて下さい。何かあればまたご質問下さいね。お力になれる範囲でお答えします!
返信する

コメントを投稿