かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

台湾旅行4日目(台湾の映画館とメイド喫茶と…)

2011年12月06日 22時00分00秒 | 台湾旅行記

台湾旅行4日目ですが今日も朝から悪天候…。今日も予定変更で思いつくまま台湾ライフを楽しみたいと思います~。では出発!…といきなり地下鉄でOPENちゃんラッピング電車に遭遇!!萌え電車とかホント台湾進みすぎだから!(笑)

ふらっと台北動物園にパンダを見に来ました。入場料が安いのでパンダだけ見て帰っても後悔なし!(笑)

昼飯はらあめん花月!日本と同じ味でしたー。

市政府駅前、統一阪急百貨にあるOPEN!PLAZAでお買い物。

台北101を見ながら徒歩移動…。

台北信義威秀影城というムービーコンプレックスにやって来ました。

これ見まーす。日本で見逃していた「コクリコ坂から」です。

さぁ最大の難関…チケットを買わなければなりません。って発音調べて凄い練習したのに通じなーい(泣)。結局スマホの映画名の画面見せてしまいました…。屈辱…。しかも執拗にフード付きのセット券を勧めて来るので訳もわからず言いなりに購入…。ま、無事買えたしいいか?

チケットは日本のと全く一緒ですね。

そして付いて来たセットの内容、ポップコーンにホットドッグにドリンク…。これで約¥1000なんだから安いんだけど私さっき昼食食べたばっかり…げふー。

案内表示も日本と同じ。ただ上映開始10分前になっても準備中のまま表示が変わらず入り口まで行ってみると普通に開場中…。ま、ココらへんは台湾らしいね。

映画は日本語映画なので音声は日本語そのままで下に字幕が付いてました。

続いて前回台湾に来た時お休みで来れなかった台北駅前のFatimaid(台北女僕喫茶)でティータイム。メイド喫茶です!

店内は撮影禁止なので写真は食べ物だけです。この日は最低消費額150元でした。店員さんのメイドさんはやっぱり日本語がしゃべれる方がいますので安心して入れます。と言うか周辺見渡したら日本人のお客さんが結構居たような…。

台北駅の地下街を通ってホテルに帰ります。…と言ってもオタク地区(笑)。

前回台湾に来た時は無かった執事喫茶を発見!びっくりです。

上が「Maiden School 夢幻學園」下が「Maiden Diner 夢幻餐車」Maiden Dinerは前回行きましたので次回台湾に来た時はMaiden Schoolに行くことにします…。

ホテルに帰ってから夜食に吉野家行ってしまいました…。よく考えてみると今日一日で行った場所って…まるで自分、日本人みたいじゃないですか!!(そうだろっ!!!)

翌日は帰国日なので今回の台湾旅行記はこれで終わりですー。次回はいつになるでしょうねぇ?(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿