かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

韓国館(上海万博3日目)

2010年06月26日 19時00分00秒 | 海外旅行記

日本館・日本産業館を制覇し十分満足だったのですが、予想以上に早く回れてしまったので韓国館にも並ぶ事にしました。2時間待ち程度で入れたのですが、並んでる最中に最悪な事が色々起きました。(物凄く怒っているので表現が乱暴ですがお許し下さいませ。)

~割り込みし放題、民度の低い中国人~

今までの待ち列ではほとんど見かけなかったのですが韓国館の列の割り込みの酷さは呆れるばかりでした。柵に出来た少しの間から割り込む、柵を飛び越える、前に並んでいる人を押しのけて割り込むなど…。私は2時間の待ち時間中、常に後ろに付いたバカ中国人から手で押され続けていました。さらに呆れるのは別の列で割り込んだ人と割り込まれた人が口論を始め騒ぎになったのですが、私の後方に居たバカ中国人が「割り込むなんて最低だ!出て行け!」と怒鳴りながらどんどん列の前方へ割り込んでいったのには驚きました。1回だけ割り込んだバカ中国人(笑)にオイ!と声を掛けたのですが10倍になって言い返されました(泣)。

結論→中国人(もちろん全員とは言いませんが。)はマナーが悪い!と言うよりマナーという言葉をそもそも知らないのでは?よって文句を言っても何が悪いのか判らないのではないでしょうか?残念ですが今回の1件で今後中国方面へ旅行する事は絶対に無いでしょう(台湾と香港だけは別ですが)。

余談が長くなりました。入館するとパネルでの展示があります。韓国アイドルも登場していました。

待ち時間が長かった割に見る所が少ない気がします。シアターが唯一の見所でしょうか。

韓国アイドルを出演させた映像作品はちょっと反則な気がしますがファンにはたまらないのでしょうね。最後は開いたスクリーンからさらに先へと進む演出です。

先へ進むともうほぼ終わりです。サムスン製の3Dテレビが展示されていたりしましたが正直これだけ?と言った印象です。

そんな訳で韓国には全く関係ない所で、最悪だった韓国館でした…。

物凄い疲労感の中、帰路へ着きます。ゲート出口で警備員に人が殺到して何をしているのかと思えば、入場時に取り上げたライターを出口で適当に配っているのです。あっという間に人が殺到して「そんな事していいのかよ?」と思っていたらドカーン!とライター大爆発です!まぁ何事もなかったようですが、何処までバカなのか大笑いの私達なのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿