かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

4回目の香港旅行(1日目)

2015年06月15日 15時41分54秒 | 海外旅行記

6月6日~8日の日程で4回目の香港旅行に行って来ました。今回は初のLCC利用での海外です。国内ではかなり利用していますがね(笑)。成田空港第3ターミナル初利用です。

長い長い通路を歩いて向かいます。正直利便性から言ったら悪化している気がします。

新品の匂いがします(笑)。売店が沢山あるのはいいですね。

広々としたフードコートは朝食の選択肢が多くなったのがいいですね。でも早朝便だと時間が無い場合が多いので利用しないかも…。今回は遅めの便で時間の余裕もあったのでうどんのセットを食べました。

今回利用したのはバニラエアです。バスではなく直接階段から通路を通ってタラップからの搭乗でした。これも専用ターミナルが出来たからこその恩恵でしょうか?とてもスムーズです。

約5時間で香港に到着です。3-3の狭いシートでこの時間はかなり辛かったです…。窓際席にするとトイレにも行きづらいです。

オクトパスカードは案の定失効してましたので窓口で復活してもらいました。残額もそのままで良かったです。

まずはホテルにチェックインします。今回の宿泊は1年前のシンガポールでも利用したホテルチェーンのibis Hong Kong Central & Sheung Wan です。

部屋はこんな感じシンガポール同様とても綺麗です。

部屋からの眺めは絶景!!

トラムに乗って街に出ます。

まだ1回しか乗った事ないピークトラムにでも…と思ったらやっぱり大混雑です。昔はやっていたオクトパスカード保有者の優先入場ももう無いらしく断念。予定変更します。

毎度お馴染みのチャーリーブラウンカフェにやって来ました(笑)。

ここで夕食時&カフェタイム。

ちょうどシンフォニー・オブ・ライツの時間でした。

スターフェリーに乗りバスでビクトリアピークを目指します。

この夜景を見ないと香港に来たと言う気にはなりませんねー(笑)。

ちなみに滅茶苦茶混んでます…。

帰りのピークトラムもやっぱり激混みの60分待ち表示です。おとなしくバスで帰りました。
こんな感じで香港1日目終了です。
気温も高ければ湿度もハンパなくてまさにサウナ状態でした。毎回来てる場所をまた巡ってしまいましたので迷う事なく観光できました。(ネタ的には面白くなくてすいません…)

Unknown (さにぃ)
2015-06-16 06:24:40
凄いですね!海外羨ましいです!夜景本当に綺麗ですね