かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

シェムリアップ2日目いろいろ

2012年07月21日 00時31分31秒 | 海外旅行記

カンボジア・シェムリアップ旅行2日目の細かいネタをご紹介します。JTBツアーでアンコールトム見学の後昼食前に土産物店に案内されました。

カンボジアのお土産が沢山~。恐らく日本人ツアー客向けのお店なので日本語があちらこちらに…。

何!?キティちゃんがカンボジアまで進出して来てる!!何だかなぁ…な感じですがカンボジア限定ですので迷わず購入…(笑)

昼食はクメール料理のお店です。木が生い茂って店の看板がよく見えない…。

カレーとお粥とオムレツと…他詳細不明な料理が色々です。味は美味しいのと不味いのが半々でした…。

シェムリアップの街並み。

昼食後に見学したアンコール国立博物館です。中は写真撮影禁止なので荷物をクロークで預けて入場。アンコールワットの遺跡などの発掘品が多数展示されています。日本語の音声ガイド装置を貸して貰えます。見所はたくさんありますが2時間の自由時間は多すぎです(笑)。みんな出口のベンチでぐったりしてました…。

アンコールクッキーのお店で買物。本来3日目の予定ですが帰国日に荷物の整理が大変でしょうから2日目に行きますとの事。マダムサチコと書いてあって日本人経営のお店みたいですね。中に入ると現地の店員さんな筈なのに日本語で声を掛けて来てびっくりしました。

隣にあるカフェプカプカでマンゴーシェイク飲んで休憩。カンボジアなのに日本語だらけで何か変…(笑)

アンコールワットの観光を終えて夕食です。伝統舞踊のアプサラの舞を見ながらのビュッフェです。

何か高級そうな雰囲気…。まぁ安いツアーなのでそんな訳は無いのですかね。

料理がいっぱい!とは言えちょっと残念な感じで積極的に食べたくはなかったかな。味の面と衛生面で…。完全な室内では無いため外に近いゾーンの料理の衛生面が特に…でした。

パッと見中国人観光客が多いように見えました。ランク分けがあるのか知りませんが自分のツアーの席は最前のブロック。あの料理を美味しそうに山盛りで食べてる中国人を見てげんなり…。育った環境ですかねー。

なかなか踊りはユーモラスで表情豊かで面白かったです。室内じゃないので暑いし疲れもあって後半は意識不明…。ガイドの人が迎えに来て満場一致で途中退席。

ホテルに帰る前にツアー客のわがままでコンビニにご案内(笑)。便乗して私も買物をしました。トライアングルマートと言うお店です。

買って来たものがこちら。韓国製品が多いですね…。ちなみに珍しいのでファンタのパインとフルーツパンチを買って飲みましたが…まずい!!洗面台に流したらとんでもない色でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿