かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

北京地下鉄・機場線で空港へ

2010年01月21日 00時14分00秒 | 海外旅行記
北京旅行4日目。今日は帰国日です。北京首都国際空港までのアクセスは悩んだのですが、ホテルにタクシーが待機していない事と懸念していた地下鉄の通勤ラッシュは2号線建国門駅~東直門駅の区間は空いている事が判っていたので東直門駅で乗換え機場線で空港へ向かう事にしました。機場線は別料金ですので25元を払い切符を買いました。

車内はかなり綺麗です。私達は一番先頭の座席を陣取りました。

一番前の座席は運転席が良く見えます。何故か一駅毎に運転手が交代して運転していたのはなんででしょう?

約20分で第3ターミナルに到着です。すごく美しい駅ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿