かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

北京動物園

2010年01月19日 23時39分38秒 | 海外旅行記
万里の長城から北京市内に戻り、北京動物園にやって来ました。昨年完成した地下鉄4号線のお陰で簡単便利にやって来れました。

動物園駅で降りた目の前に北京動物園があります。とても渋い入口ですね。入園料は15元(約¥210)です。

入園するとまずあるのが本物のパンダを探せのコーナー!(嘘です)

物凄く寒いので、案の定檻にはなーんにも居ません…。おいおい、動物園に来て動物が見れないとはどう言うことだー?

人がたくさん出てくる怪しい入口があったので入ってみました。

なるほど、ここに室内の檻があり動物を見る事が出来るようになっていました。

ちょうどお食事時のようでした。でも、トラが食べてる肉が鳥の形その物です!かなり生々しい風景でした。

さて、メインのパンダを見学しますよー。

本場のパンダですよー!!超かわいいです。でも1頭しか居ないですね…。

奥にオリンピックパンダ館なるものがあったので、もちろん入って見ます!

おおっ♪こっちには小さいパンダがたくさん居ますっ!みんな笹を夢中になって食べていて超かわいいです。パンダ好きにはたまりませんなぁ~♪見ていて全く飽きません。

動物園の後、近くにイトーヨーカドーがあると言うので行ってみました。地下の食品売り場での買物が目当てです。北京の物価はかなり安いと思います。買い物カゴいっぱいにお菓子を詰め込んだのに(14点)日本円換算で¥1000以下でした…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿