田舎のお百姓

菜園 ・日々の管理日誌と栽培履歴の発進

お天道様には叶わない

2017-10-27 15:45:17 | ブロッコリー栽培

今日もかなり冷え込みましたが、日中の最高気温は22.8℃(静岡気象台参考Data・・・15時までのData)となっていて、わが菜園の育苗管理ハウスの最高は両サイド及びツマソウ全開で、天窓は閉めた状態で32℃まで上がりました。現時点で30℃となっていて、前日よりも気温平均は上昇しています。日照については連日8時間以上となっていて、萎れそのものも解消してきています。

先日定植した秋まきブロッコリーについては、日照がほとんど無かった頃は、生育が止まっている状態でしたが、この2,3日の天候状況でかなり回復していて、本葉の枚数も増えてきています。

今日は週末の台風22号の影響も考慮しながら、マルチの隙間を押さえるための土盛りを行いました。通路からの土もかなり湿っていますが、週末からの雨と風の対応は明日も続きます。

2017年9月3日播きブロッコリ-栽培


最新の画像もっと見る

コメントを投稿