田舎のお百姓

菜園 ・日々の管理日誌と栽培履歴の発進

「紅ほっぺ」は美味しいです・・・!!

2015-02-02 23:30:30 | グルメ

 昨日に引き続き今日もマイナス気温(-1.0 静岡気象台/5時21分)になりました。昨年の2月は1度だけマイナス気温があったものの、寒明けの翌日一回だけでした。今年はかなりの冷え込みが今週予想されていますからかなり厳しいものと覚悟しなければならないですね。

 こんな冷え込み厳しい中で、昨日母の年忌にとイチゴを頂きました。静岡の「紅ほっぺ」です。このイチゴは以前の章姫と比較すると、果肉はかなり硬めではありますが、甘みは充分あり、頂いた日に一個食味し、今日はパックのイチゴすべて頂いてしまいました。お腹に溜まりましたね。

 ☜ 紅ほっぺ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タキイの先輩へ (大峠)
2015-02-03 02:30:03
はじめまして宮崎の大峠です。タキイ園専ブログでコメント拝見して村松さんのブログにやってきました。ミニトマト仲間で3年前より私ん家の隣ハウスに静岡市出身の方がやって来て、宮崎と静岡は同じような気候って聞かされて、なるほどなとおもってます。暫く暖かかったのでこの寒波は見にしみますね。私はビニールハウスの中での仕事なので寒さ知らずですけど、どうか風邪ひかないようにしてくださいね
返信する
久しぶり (村松菜園)
2015-02-03 14:08:29
ミニトマトの栽培については今Seasonも始まっているようで、今が一番経費が掛かる時期ですよね。宮崎と静岡本当に似ていますが、この処の冷え込みについては、かなり厳しいものが続いています。
私もここまで来るとかなりの修理が必要ですが、体調管理は皆様と同様気を付けて努力しています。
ミニトマトの栽培復帰ですね。
返信する

コメントを投稿